Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

5月8日 ゴールデンウイークが終わって  

2009年05月10日 20:48

毎年ゴールデンウイークは体を休めるためにも、私はずっと首都圏に居ます。 今年は近隣のあちこちへ美味しいものを食べに出かけました!「黒豚のしゃぶしゃぶ」「足柄ビーフのとろとろシチュー」「九十九里のアツアツ焼きはまぐり」「インドシシカヴァブーと生クリーム入りカレー」どれも私の舌と心をハッピーにしてくれます。 最後には極めつけ!!!仲良しのKさんの奥様の手料理をいただきました。こちらのご夫婦(+息子さん、娘さん)はとてもグルメ! 近所にお住まいなので、私は極上ワインを持参して1分歩くだけ! 到着すると、もうすでにテーブルには極上のシーフードオードブルが待っていました。

これは、大きなアサリの入ったアクアパッア、熱々です。私の大好物!

メインは、昨日からタレに漬けていたというヤワラカーイお肉、口の中でとろけます。となりには自家製のニョッキ、ソースもいろいろで楽しめました。

私の手がイタイイタイなので、美味しいものをご用意していただき本当に感謝!感激!「いつもどこか怪我しているみたいですね!」と言われ変に納得。(そうかも) 良い友人は、最高のワインより有難い???・・・と再認識しました。

カテゴリー: | コメント(0)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME