Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2010年02月

2月16日 銀座のワインバー 

2010年02月21日 16:07

先日久々に銀座に行きました!
銀座はやはり大人の街、
赤坂、青山、麻布とは異なる落ち着いた雰囲気で、
空気感が大人そのもの。私は大好きです。
いつも行く「池田」は、7丁目にあるワインバーで、
とても素敵なお店!
カウンターでお店の方と楽しい会話をするのが私の至福の時間!!!
ここでは葉巻も味わえます。
赤ワイン、オーストリアの「HENSCHKE」2005が美味しかったです。

14日はバレンタインでしたね。
今年はワインで愛を伝えましょう!と皆さんにお薦めしました。
このラベルのハートの可愛さ!バラの花も付いています。
こんなワインと素敵なメッセージを貰ったらきっと嬉しいと思います。

カテゴリー: | コメント(0)

2月4日  立春を迎えて

2010年02月06日 20:41

先日は雪が降り、気温が上がらず寒い日が続きますが、
なんとなく、春の香りがしてきたような・・・
梅祭りが始まるところもあるようですね。

京都の老舗和菓子屋さんの「鶴屋」のお菓子で、
この季節限定のものが手に入りました。
私は、羊羹系はちょっと苦手なのですが、
このお菓子は砂糖の甘味がとても上品ですごく美味しかったです。
早春を感じさせるような気がしました!

先日、港北カルチャーセンターワインセミナーの冬季の講座4回が終わりました。
最終回では参加者の方からいろいろな差し入れがあり、とても賑わいました。
上海に行ってきた方からは珍しい中国ワイン!
カヴェルネ・ソーヴィニョン100%、なんとなく中華料理に合いそうでした。
次回のセミナーは3月第4日曜日から始まります。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2010年01月 2010年02月 2010年03月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME