Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2008年06月

6月15日 瀬田亭で和風フレンチ

2008年06月28日 00:11

いつもは渋谷の「カフェ・ダイナー」で行なう渋谷ワイン倶楽部の例会を6月はメンバーの宮川さんお薦めのレストランで行ないました。会場の世田谷「瀬田亭」は環七沿いにある食材にこだわったレストランです。http://www.setatei.com/ コース料理もとてもリーズナブルなお値段で、和風スタイルのフレンチ、料理の中で厚揚げをつかったものもあります。(写真参照)胃にもたれず最後まですんなりとお腹に入って、軽い感じがしました。私がフランスからわざわざ持ち帰った「サンセール」をメインにワインも5種類を飲み、ユーモアと笑いが弾ける明るい楽しいワイン会でした。

カテゴリー: | コメント(0)

6月7日  大阪の友達と楽しい夜

2008年06月17日 22:52

大阪に行ってきました!楽しかったです。行きは雨に降られましたが、向こうでは良いお天気でした。いつも私と楽しいひと時を過ごしてくれる友人が、「大手前ロータリークラブ」の例会に誘ってくれました。「大手前ロータリークラブ」は、会員の方にいつも私からワインをお送りしています。初めてこのような集まりに参加するのですが、皆さんとても元気で、時間を楽しくて過ごされていて、ここでも大阪人のエネルギッシュな一面を見させていただきました。会員の皆さんのお顔を拝見したので、またワインを選ぶ楽しみが増えます。夜は「大阪倶楽部」のワイン会に出席、食事とオーストラリアワインをしっかり味わいました。オマケはいつもの新地のバーで悪女(美女)仲間と飲み会です。もちろんカラオケでしめたのは言うまでもありません。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2008年05月 2008年06月 2008年07月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME