Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

5月17日 あざみ野ヒラソル 

2011年05月20日 10:27

私は仕事柄、フランス語を忘れないために
月に2回フランス語クラスで学んでいます。
先生もピシッと大切なところを教えてくださるし
クラスの仲間たちもいたって真面目。
でも面白さが溢れ、楽しい雰囲気の授業です


先日、皆であざみ野1丁目の「ヒラソル」という
スペインバールで夕食会をしました。
ここは美味しいパエリアが食べられるお店です。
本当におすすめ!!! d(-_^)good!!
喜んでワイン飲んでいる私をクラスメートがパチリ。

授業の中で、「paysagiste」という職業が
フランスにはあることを知りました。(造園師のことですが)
フランスと日本では庭園の作り方がまったく異なるようです。

日本は「借景」という考え方にも表れているように
自然からの「美」を取り入れることを
大切にするようですが、
フランスはベルサイユ宮殿でもわかるように
どちらかというと人工的な統一性を重視するようです。

幾何学的な人工美もとても素晴らしいと思いますが、
GWに緑美しい日本庭園を写真に収めながら、
心からなごみのひと時でした。

カテゴリー: | コメント(1)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
コメント

森山さま
フランス語のレッスンの嬉しいコメント、ありがたいです!!これからも皆さんの期待に少しでも多く答えられるように頑張りたいです。おっしゃるようにいいクラスなので森山さんをはじめ皆さんにお目にかかれることを楽しみにしています。今後もいろんなことを(仏語で)どんどん話していきたいですね。フランス人の友人の庭師(日本で働いている)のコメント、メールで送っておきますね。あと、メドックマラソンのことも。
読みやすくきれいなお写真いっぱいのブログ、いつも楽しみにしていますよ。
フランス語 田谷


田谷 志保里 | 2011年10月03日 19:31
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME