Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2009年06月

6月25日 「ワイン&シャンソンのゆうべ」無事終了!

2009年06月29日 12:16

80名以上もの方に来場いただいた、「ワイン&シャンソンの会」が素敵な中山エミさんの歌声の余韻を残しながら・・・無事に終わりました。 ワインも6種類堪能していただきました!

起こしいただいた方々、ありがとうございました!! そしてお手伝いをしてくださった方、本当にありがとう! 皆さんのおかげでとても良いワインの会になりました。心から感謝したします。

私たち、生きてるといろいろなことがありますが・・・ 中山エミさんの歌は、愛や恋、夢や希望、そして生きる意味と喜びなど、深いメッセージが心の奥まで届きました。 『生まれてくれてWELCOME!』誰かがいつも耳元でささやいてくれています。 これからも、頑張って生きていきましょう! 内容をセミナーのところにも載せていますので、ご覧下さい

カテゴリー: | コメント(5)

6月20日 日本酒の美味しさを感じながら

2009年06月25日 11:05

6月は、25日の「ワイン&シャンソンの夕べ」の準備で慌しい毎日が続いています。ちょっとあたふたです!!!先月は大阪でのんびり出来て良かったなぁ~ 大阪では、少人数のワイン大好き仲間で集まりました。その時飲んだワインの写真を送っていただきました。

梅田での『中華でワイン』だったのですが、これが~なかなか美味しくて・・・ お店の方が2本しかない秘蔵のグランヴァンセカンドを出してくれました。 もちろんみんなで2本とも飲み干しましたよ!!

翌日の「宴」では、西宮まで足を延ばし、 私の大好きな灘の酒を味わう幸せを得ることができました。 現地でしか飲めない「白鹿クラシックス」。久々に日本酒の美味しさを堪能しました。 楽しかった5月があるから、6月も頑張れるのかな~ では、25日の盛会を祈ってください!

カテゴリー: | コメント(0)

6月1日 初夏にサンセールを想いながら

2009年06月05日 10:50

昨年5月に訪れた、フランス、サンセールのフレッシュ山羊チーズが手に入りました!! とっても、うれしーーーい。ロワール地方のサンセールはとても美味しい白ワインです。また昨年そこで食べたチーズの味は忘れられません。

山羊チーズというと匂いがきついと思われるかもしれませんが、出来立ては、まるでヨーグルトのようで、香りもおだやかです。真っ白なこの美しさ!

サンセールの丘からブドウ畑を見ながら、地元の山羊さんチーズを使って作ったサラダはシンプルで優しい味。私はカナッペを作ってみましたが、これも美味しい!昨年持ち帰った秘蔵の「サンセール」と楽しみました。

カテゴリー: | コメント(2)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2009年05月 2009年06月 2009年07月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME