Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2012年02月

亀甲屋の女将さんと 2月29日

2012年02月29日 00:00

京都、烏丸御池「五けんしも」にお呼ばれして、 ワイン会を行いました。

こちらは、京風料理ですが、薬膳のお料理屋さんです。
体に良さそうな、そしてもちろん美味しいお料理と
私の選んだワインを合わせます。

料理とワイン

こちらのすぐそばに「亀甲屋」という姉妹店もあり、 京都でもいま、注目のおいしいところ、

そこの女将さんはしっかりした雰囲気ですが、優しい方です。
セミナーのところに、二軒のお店の情報を載せますので、
京都を訪れた方はぜひ、どうぞ!!!

おかみさんと一緒に

 

カテゴリー: | コメント(0)

ベガ・シシリア・ウニコ 2月17日

2012年02月20日 11:27

先日、スペインの最高峰「ベガ・シシリア」のワインでワイン会をしました。
場所はあざみ野、少人数なので、たっぷりと味わうことが出来、私も幸せ、幸せ、∩(´∀`)∩ワァイ♪

ウニコはまず、82年をいただきました。
30年経っていますが、まだしっかりと力強く、メルローの柔らかさも綺麗に出ています。
グラスについでもとても良い色ですね!

そして、初めてだった「ウニコ・レゼルバ・エスペシアル」
このワインには、ミレジムがありません。

複数の良いヴィンテージのワインをブレンドされて造られています。
お値段はウニコより高価なんです。

味わいは、『う~ん、感動しました。混ぜられる良いワインの塊みたい。』 5人でスペインの宮廷に招かれたような夜でした。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2012年01月 2012年02月 2012年03月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME