Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2012年05月

森本さんお帰りなさい

2012年05月31日 00:00

ワインサロンに4年ぶりに参加してくださった方がいます。

ご主人様の関係で、北京に駐在なさっていました。
また共にワインを味えるというのは嬉しいもの!!!

おー、楽しい(^-^)/ というお土産もいただきました。

お土産

外国を旅行するのと、外国に暮らすのでは、まったく違います。

それは知らない家に行き、挨拶だけして帰るのと、
お家に上がってご飯いただいて帰るのと、同じかぁ~それ以上の違いかも。

これから北京(中国)のいろんなお話が聞けると思うと
とてもとても楽しみです。

カテゴリー: | コメント(0)

ソムリエ靖子さんを偲ぶ

2012年05月20日 00:00

先日、悲しいお知らせの電話がありました。

ソムリエ協会のフランス語で仲良くしていた彼女、脚が綺麗だなーというのが第一印象。

もう何年も前になりますが、私も今より若かったのし、彼女は私よりもっと若かったし、 とにかく彼女とよくワインを飲みました。

そしていろんなお店を教えてくれました。

天国で美味しいワイン片手に、
先に待っていた小飼元会長と二人、笑い合っていることでしょう。

想い出はいつまでも元気な時の美しいあなたのままです。献杯!

カテゴリー: | コメント(0)

楽しみな東京スカイツリー

2012年05月09日 00:00

先日、東京で「スカイツリー駅」を通りました。前は「業平駅」というところだったそうです。

下から見上げる超高層タワーは、あまりにも近くにあり過ぎて、足元の骨格しか見えません。 そばで見るとただの鉄骨の柱のような感じ・・・ちょっと無機質です。

下町にありますが、ヨコハマからも小さくスカイツリーは見えますよ。

スカイツリーのオープンまであと少しになってきましたが、個人的には上の方にあるというレストランに興味があります。

眺望がよければ、ワイン片手に★まるで東京のお殿様気分★お料理はどんな感じでしょうか? ワインリストには出来れば日本各地のワインを載せてほしいな~

2012年の輝けるスターは私たちにどんなワクワクを与えてくれるでしょう!

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2012年04月 2012年05月 2012年06月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME