Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2009年08月

8月28日 まだまだ夏は終わらない!

2009年08月28日 16:32

「微笑みと笑い」について最近ちょっと思うのですが、「微笑み」は相手へのプレゼント!微笑まれて、うれしくない人はいませんね。「笑い」は自分へのプレゼント!心のそこから笑うと楽しく幸せになります。伊東のビーチで、ずっと流れていたのですが~『スーパーバナナボート、ウルトラボンボン!!!乗りませんかぁ~!』の呼びかけ、このボートのネーミングが妙におかしくて、聴こえるたびに笑っていました。『ウルトラボンボン』いいですね~。なんか心がうきうきしませんか?これは静岡だけにある「お茶ラムネ」・・・抹茶サワーのアルコールがない感じでした。

私が夏のワインリストを監修した「サンルートプラザ新宿」のレストランで、 27日、素敵な方たちとワイン会をしました。(リスト右下には私の写真が載っています)夏は「グリル料理フェアー」をやっています。

皆さんビジネスキャリアを持った切れ者ばかり!お話しを聴くだけでも、とても勉強になります。美味しい料理とワインを通して世の中の流れを知る、これもワイン飲みの特権かな~とても良かったです。またビジネスワイン会やりましょう!

カテゴリー: | コメント(0)

8月22日 本格的な夏やっとです。 海の家 

2009年08月27日 12:49

今年は雨が降ったり、台風が来たり、夏のカッと暑い日差しが感じられない8月でしたね。今ごろ爽やかな夏がやってきました。昨年買った「ハイビスカス」の花がやっと咲きました! 夏休みは伊豆高原で、ゆっくりしました。

伊豆高原にて楽しいバカンスを過ごしました。今年は、「伊東オレンジビーチ」の海の家に行きました。 「海の家」なんて・・・本当に久しぶりです。日本スタイルの素敵なビーチサイドハウスですね。海の眺めもなかなか良く、あなどれませんね!

私もちょっと海の家のお姉さん(おばさん?)風のスタイルでサザエのつぼ焼きや、フランクフルトをいただきました。冷やした白ワインがあったらいいのになぁ~

カテゴリー: | コメント(0)

8月3日 久々の福岡、2泊3日の旅です! 

2009年08月11日 14:46

同窓会への出席のため、福岡に行ってきました。故郷の同窓会に出席するのは初めてです。懐かしい顔、顔、顔に、少女だったあの頃の自分が甦ってきます。今でもあの時の少女の心は持ち続けいたもの。しかしどうしても食い気の方が勝ってしまい・・・ 翌日は即長浜ラーメンのお店に!(博多といえばやはりラーメン)おいしかったな!!!

今回の目的は、同窓会のほか、久留米にある先祖のお墓参りと、「聖マリア病院」内にある明治時代に造られた聖堂を訪れること。病院の入り口の傍にある聖堂は、以前福岡市内にあった有名な教会の建物です。落ち着いた雰囲気と、柔らかなマリア様の微笑が人々の心を癒してくれます。ここは病院に勤めている親戚が、院内を案内してくれました。

同窓会で再会した友人たちの笑顔は、昔と変わらぬ優しさと柔らかさで、(女子校なのでゴツイのはいません)時は流れたとはいえ、すぐに昔に戻って賑やかな会話がはずみました。 出発間際に、車で、海の見える素敵なところに連れて行ってもらいました。子供のころ行った懐かしい博多の海も、今ではかっこよくリゾート風に様変わり。でも、本当に楽しかったです! 皆、元気でね!また会いましょう!

カテゴリー: | コメント(2)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2009年07月 2009年08月 2009年09月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME