Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2010年09月

9月14日 横浜中華街パワー

2010年09月16日 21:07

今朝、ハイビスカスが咲いていたのでとても嬉しかったです。
あんなに暑かった8月には、全然花が咲かなかったので、
今年はもうダメかな~と思っていましたが、
横浜中華街パワー9月の猛暑のせいか、
ちょっと涼しくなっての初めての開花!

最近の中国パワーは凄いらしい。
ビザ緩和で訪日は1.8倍も増え、日本の経済を潤しています。
少しでもそのパワーにあやかりたいと、
友人と横浜中華街に行って来ました。(10年ぶりぐらい・・・)
「翠香園」でランチを食べ、ぶらぶら散策しました。(平日ですいていました)
可愛い「ドゥ・マーゴ」の隣でパチリ!

「ドゥ・マーゴ」は「2つの中国陶製人形」の意味です。
フランスのカフェの名前で有名ですね。
もちろん、太極拳グッズが置いてあるお店へも行きました。
お店のお兄さんに「若いのに太極拳しているの?」
なんて言われて、うふっと喜ぶ私はちょっと変???

最後は「緑苑」、中国茶のサロンでゆっくりとした時を過ごしました。
世界一と言われる「横浜中華街」、やっぱり良いな~と感じた一日でした。
来週はワイナリーをチェックにアデレートに行ってきます!

カテゴリー: | コメント(0)

9月2日 暑くても優雅に美しく  

2010年09月03日 18:35

9月になりましたが、今年は暑いですね。
日中暑くても、夜涼しいと良いのですが・・・
あっ、だけど、今日夕方歩いていたら風の中に秋を感じました。
秋の香りがしていました。
先日、センター南のレストランで
サルディーニャ島の白ワインを飲みました。
ここはお薦め、バスロータリー広場に面したビルの一階です。
花の香りがして、爽やかでとても美味しい!
残暑を吹き飛ばすのは、やはり冷やした白かな~

ベゴニアの花の美しいところに行きました。
色とりどりで目を楽しませてくれます。

暑くてへたりそうですが、花を見ていると、
どんなときも優雅にしていることの大切さを感じます。

暑いからとて、暑い顔をしてはいけないのです。
華を与えられたような余裕を持たなくては・・・
頑張りましょう!秋はもうすぐ。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2010年08月 2010年09月 2010年10月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME