Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2010年11月

11月21日 今年もボジョレーヌーボーです  

2010年11月22日 17:12

毎年、ボジョレー解禁日前後は、私はあたふたです。
でも新酒がフランスから到着すると、やっぱりとってもうれしい!
今年も、優しいレディー「純ちゃん」と「ひとみちゃん」が手伝ってくれました。
本当にありがとう。 おかげ様で、皆様に解禁日当日届くように、
お送り出来ました。

すべて終わって、お寿司屋さんでうちあげ!
私もホッとした顔です。「美味しかった!」

解禁日の夜は、品川泉岳寺の「ベルフォール・カフェ」での
「2010 ボジョレーヌーボーを楽しむ夕べ」でのお仕事。
40人の参加者の方がたから ワインに関する質問をいろいろといただき
ソムリエとしてとっても感激の夜となりました。
料理長の佐藤さん、店長の吉田さん、スタッフの皆様お疲れ様でした。

カテゴリー: | コメント(0)

11月4日 今年はワインで打ち上げ!  

2010年11月08日 18:34

先日、太極拳の発表会がありました。
場所はいつもの「府中グリーンプラザ」。
わたしにとっては2回目の発表会です。
キンチョーはしましたが、
去年よりは、かなり(自分では)太極拳らしくなってきたと思い、
少し満足でした!
たったの6分間の演武、終わればホッとして、
気持ちは打ち上げ会に向かい!!GO!!!

今年の打ち上げ、嬉しいことに、
周りの仲間がワインをメインドリンクにしてくれました。
居酒屋なので、「イエローテイル」とかしかなかったけど、
打ち上げの高揚した気分にはちょうどいい感じのワイン。
皆ニコニコ顔で飲んで、やっぱ打ち上げはいいね!
先生ご指導ありがとう!

私が「太極拳」にハマルのは、まだ未熟だけど、「気」を感じるから、
内なるエネルギーと、外なるエネルギー、
それが混ざり合い、体に満ち溢れ
とてもとても良い心になり、祈りのような時間があるのです。
目指すは、ミスチルの櫻井さんの歌詞!(まだまだですが)
滞らないように、揺れて流れて、
透き通ってく水のような心であれたら・・・

また頑張ります!

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2010年10月 2010年11月 2010年12月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME