Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

4月28日 ゴールデンウイーク前

2009年05月07日 18:19

先日、タイ料理を作りました。もちろん辛~いのですが、この香辛料の香りがたまりません!太めのビーフンをもやしなどと炒めたもの、大きなフライパンでざっくりと作りました。鶏肉を使ったタイカレーも、グリンピースや筍などを入れ、風味も良くなかなかの美味しさ。タイは最近、政治的にはいろいろとありましたが、やはり「微笑みの国」、前に訪れた時に、人々のその笑顔が柔らかく、とても好きになった国です。

ところで、私はGW前に、以前から調子が悪かった右手の腱鞘炎を悪化させてしまい、 ドクターから右手絶対安静と言われてしまいました。 ということで、大好きな料理も出来ませんし、ワインすら開けられません(がっくり) ということで、GW中は外でいろんなものを食べてみようと思っています(にっこり)

辛い辛いタイ料理には、冷やした「コート・デゥ・ローヌ」を合わせました!

カテゴリー: | コメント(2)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
コメント

一昨夜、カミさんが化けて出て来て、JALの機内で買ってあげた飛行服姿のテディベアと遊んでいました。
お気に入りで、セットで付いていた専用袋に入れて出掛けていました。。マリアさんみたいな感じの可愛い女性だったんです。
娘に「あんたなんかブスよ」なんて言ったり…。

手の方、お大事に。


チンパン君 | 2009年05月09日 11:49

手の心配してくれてありがとう。
テディベアをおみやげに~
買ってあげるチンパン君も優しいですよ!
奥様も化けて出ても可愛いから恐くないね。
私も枕元のヌイグルミと寝ています(この歳で!)


ソムリエE.M. | 2009年05月11日 11:26
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME