Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2010年08月

8月19日 先斗町の夏を味わう 

2010年08月19日 14:34

先週、京都でお世話になっている方にお誘いいただき、
先斗町の「京の七夕・舞妓茶屋」に行ってきました。
当日は雨も上がって、鴨川べりは床が造られ、涼しい風も吹きます。

私も夏の雰囲気を出すために、浴衣を着ました。でもなんだか結構暑い!
可愛い舞妓さんと写真を撮ると、やっと汗もひっこみ笑顔も出ます。

京都らしい雰囲気のこのお二人が今回私をお誘いくださいました。
やはり浴衣の着こなしが違うな~と思いました。
この「舞妓茶屋」は、8月6日~15日のみ開催します。
先斗町の舞妓さんと気軽に話せるこの企画、大変人気のようです。

カテゴリー: | コメント(0)

8月5日 暑い時には・・・    

2010年08月06日 16:14

先日、私のワインをいつも楽しんでくれている友人たちと
浜松に行ってきました。
夏の日差しの中、浜名湖の周辺をドライブ、
夜景を見ながらバリ島風のお部屋でワインも楽しみました。
浜松は景気の悪化で~ちょっと元気がなかったのですが、
最近は少し明るい局面も出てきたようです。
ワインの会もいろいろあると聞いて、とても嬉しかった。
地方都市には魅力的なところもたくさんあるので、ぜひ頑張って欲しいです。

わぁ~!毎日本格的な暑さですね!
今年は「まさに夏!!!」という感じです。
暑い時には、冷たく冷やしたロゼなどはいかがでしょう?
私の選んだロゼワインは
フランスで全員女性の審査員が金賞に選んだという
「C’est L’ETE」その名もまさに「夏だ!」
という意味の南仏のワイン。
フルーツの香り、口に含むとかすかにチェリーのような甘さ、
体を優しい風が通り抜けるよう。 夏の疲れたからだに素敵なプレゼントです!

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2010年07月 2010年08月 2010年09月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME