Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2010年07月

7月27日 アルゼンチンの魅力に包まれた夜でした  

2010年07月29日 19:18

ざぶざぶと雨が降った梅雨が一気に終わり、
本格な夏到来の7月。
すっかりと報告が遅くなってしまいましたが・・・
7月9日に私が主催したワイン会、
「アルゼンチンワインとタンゴの夜」のお写真を少し載せます。
皆さんすっぽりとアルゼンチンの魅力にはまり、
ワイン片手に熱い夜でした。

タンゴをあんなに目の前で、
そして長~い、美し~い足が上がっているのを初めて見ました!!!
「エンリケ&カロリーナ」のタンゴダンスは圧巻!

49人の参加者の方がた、本当に有難うございました。
来ていただき嬉しく思います。
タンゴを見ながら、アルゼンチン料理とワインを
皆さんと共に味わいたいと願った私の夢は叶えられ、
素晴らしい、思い出深い一夜になりました。
セミナーのところにも詳細がありますのでご覧下さいね。、

カテゴリー: | コメント(0)

7月9日   独立記念日の夜に   

2010年07月08日 19:16

今年のボンヌサンテ、夏のワインイベントは、
「アルゼンチンタンゴ&ワインの夕べ」です。
7月9日、建国200年を迎えたアルゼンチン、
その独立記念日の夜に行います。
サッカーでもメッシが居て、優勝候補№1だった国ですが・・・
この国のワインも素晴らしい!!!
赤ワインはマルベック、白ワインはトロンテスという品種が注目度№1.
フルコースのアルゼンチン料理とともに味わいます!

アルゼンチンといえば、『タンゴ』
当日は、ダイハツ・タントのTVCMにも出られた
「エンリケ&カロリーナ」のお二人に
本場アルゼンチンタンゴを情熱的に披露していただきます。

日本からは遠いけれど、魅力的な国アルゼンチン。
私のセレクトしたワインとともに、
きっと思い出深い一夜になることでしょう!
私も一生懸命頑張りますね。 

カテゴリー: | コメント(0)

6月30日 夏にはシュワシュワで!  

2010年07月02日 17:45

じめじめとした蒸し暑さ、ちょっと辛い梅雨の真っ最中。
(ゲリラ豪雨に気をつけて!)、
でも、もうすぐ本格的な夏がやってきます。
朝顔、ひまわり、セミ時雨、風鈴の音色.......。
暑いので、どうしてもビールに走ってしまいますが、
やはり私としては、スパークリングワインをお薦めしたいです。
先日も表参道のカフェで・・・ゴックン

キリッとひやした泡ワインは、
疲れた体にビールとは違う満足感を与えてくれます!
今年は「クラス・プルミエール セレクション」のメンバーの方に
「モエ・エ・シャンドン」のグレートビンテージ2003ロゼシャンパーニュをご用意しました。
味わいは格別、そして香り色もエレガント。
暑さでなえてしまいそう心を、シュワシュワと優しく包んで、生き返らせてくれますよ。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2010年06月 2010年07月 2010年08月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME