Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2012年01月

太極拳フェスティバル神奈川 1月29日

2012年01月29日 11:16

 先日、「武術太極拳フェスティバルin神奈川」というのに、
参加しました。場所は横浜文化体育館。

私などは、まだまだヒヨッコのようなもので、
参加者のレベルの高さはすごいものです。

ポスター

面白かったのは、若い子(小学生~高校生ぐらい)たちのカンフー表演。

体がやわらかいので、まるでアクロバットのよう。
もちろん大先生たちの優雅な動きにも感動です。

帰りは打ち上げで中華街へ…GO !
旧正月を祝う飾りが美しく、中華料理も美味しく、
老酒もたまらなく、熱く酔った夜でした。

中華街

カテゴリー: | コメント(0)

地球にて     2012年1月13日

2012年01月14日 10:00

 2012年の始動です。なんとなく心が改まるような感じがしています。
今年は、もっと勉強をしようと思いました。

慌ただしい毎日・・・インプットする事を忘れてしまうのですが、
アウトプットばかりだと頭の中がスカスカになりそうです(*゚o゚*)~゚ ボー

お正月は山口先生のお節を期待していましたが、
今年はお休みということで、自分でなんとかお節料理を作りました。

まあ美味しいのだけど・・・サプライズがない!
「えっ!これナンだろう?美味しそう!」というのがないのです。

私のデスクにある定規、なかなか素敵で気に入っています。
これを見ながら「ああ~私はこの地球にいるのだな~隣は火星だけど行けないな~」

などどボーと思っていると、気分はもう大宇宙の中のひとり。

ワインにもサプライズが大切。
「どんなワインだろう!」と期待でワクワクしていただけるよう、今年も頑張りますね。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2011年12月 2012年01月 2012年02月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME