Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2011年11月

浄水茶寮 11月12日

2011年11月12日 00:00

久々に中高の時の仲良しグループと、博多で再会しました!
嬉しいことに、私のワインセレクションを楽しみにしてくれる人もいて、
みんな、なかなかのワイン好き ☆~(ゝ。∂)

和食だったので、マコンヴィラージュ 2005 をチョイス。
熟成香もありながら、さらりと素直で食事を引き立てるワインでした。

ワイン マコンヴィラージュ 2005

このお店、浄水通にあり、ワインもいろいろあります。
モダンな外観と、祇園のお茶屋のような落ち着いた和室が
アンバランスながら...すっごい素敵な雰囲気、
お料理もとっても美味しいし、目で見て楽しい!

夜のコースで、7000円です。
博多に行く機会があれば、ぜひぜひ、予約を入れてみてください。

浄水茶寮 料理

カテゴリー: | コメント(2)

ニースでは・・・   11月7日

2011年11月07日 10:00

先月訪れたニースでは、さっそく、「サラダ・ニソワーズ」を食しました。
ワインはコート・ド・プロヴァンスのロゼです。
このサラダ、私、大好きなのです! シンプルなのにね、美味しい~
紺碧の海を望むレストランの雰囲気は、まさにコートダジュール ъ( ゚ー^)イェー♪

ニースのレストラン

次の日、ニースから車で高速を走ると、たった40分ほどでイタリアです。 「サンレモ」という街に、ランチをしに行きました。

ここでは、地元のワイン屋さんにもフラリと立ち寄りました。
豊富に並ぶイタリアワインに感激! リモンチェッロも大変安く置いてます。
ニースに行ったら、日中イタリアやモナコに遊びに行くのはお薦めですよー

地元イタリアのワイン屋さん

カテゴリー:旅行コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2011年10月 2011年11月 2011年12月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME