Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2010年04月

4月21日 ワインの後に幕末の池田屋へ

2010年04月22日 19:00

2月末に祇園で「京都の粋を堪能するワイン会」を催しました!2回目です
私がデジカメを忘れてしまって・・・参加した方の撮ったお写真をいただきました。
というわけで、報告が4月になってしまいました。
(ワインセミナーの覧にも載せてますのでご覧下さい)

京都祇園は、この夜は空気がヒンヤリとして、とても静か、
そんな中、私たちの情熱だけがメラメラと燃えているようでした。
最高の京料理とともに楽しむワイン、そして美しい芸妓さんたち。
楽しさが後押しして、あっという間に時は過ぎていきます。


まだまだ元気な私たちは、京都の夜を楽しみ抜こうと・・・2次会に出発!
新撰組で有名な、あの「池田屋」の跡地が、居酒屋「華の舞:池田屋」となっていると聞き、
そちらに場所を移して、賑やかな宴を再度繰り広げました。
皆さんホントにエネルギッシュ!!!

カテゴリー: | コメント(0)

4月11日 女だけのサッシカイヤ  

2010年04月12日 20:04


先日、ある異業種の会で知り合った女性たちと(私も含めて6人)
ワインを飲み&おしゃべりをする食事会を催しました!
実は3年ほど前に一度集まったのですが、その後はなかなか機会が作れず・・・
久々で、会話もはずみ!食欲もはずみました!(やはりこんな機会はもっと作るべき、と反省)

皆さん、私のようなお酒が商売の方ではなく、バリバリの一流のキャリアをお持ちの方ですが、
ワインを飲みほせば、皆、ただの酔っ払い???  楽しい&楽しい夢の世界です。
5本飲みました!最後のワインはスーパートスカーナ「サッシカイア 2003」!
仕事つながりでもなく、学校つながりでもなく、家族つながりでもありませんが
あれやこれやと語り合い~女子だけの楽しみを満喫した夜でした。

カテゴリー: | コメント(0)

3月31日 花が咲いてうれしい! 

2010年04月01日 10:49

3月は私の生まれた月です。
先日は春らしい風も吹き、気分も上昇していたのですが~「アラアラ・・・」
冬の寒さに急に逆戻りで、風邪を引いてしまいました。
先日熱っぽい誕生日を迎え、ガックリ。
がしかし、3年前にいただいて、ほとんどそのまま~の手をかけないでいた
「花」(洋蘭の一種かな?)が誕生日を待ったかのように一斉に咲き乱れてくれて、感激!

 


ケーキは近場の「不二家」でOK!とにかくショートケーキが食べたかった。

 
また一つ大人になったのですが、この一年を振り返っても色んな後悔がありました。
でもあまり落ち込まないで、反省しつつ次の一年を一日一日大切に生きていきたいです。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2010年03月 2010年04月 2010年05月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME