Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2008年02月

2月17日 伊豆高原のイタリア料理店

2008年02月27日 20:13

2月に伊豆に行くのは恒例のようになってしまいました。昨年は「金目シャブシャブワイン会」を開き、ご参加された方もいらっしゃると思います。その時は、今まで見たことない大きな金目鯛にびっくり。旬の魚の醍醐味を味わいました。もちろん、このお店「かねみつ」もお薦めなのですが、いつもプライベートで行くイタリア料理店がこれまた美味しいのです。地元の魚や野菜を使い丁寧な一品一品、ワインもリーズナブル。あまり美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。このレストランは、伊豆高原の別荘地の中にある。「旬彩 IZARIYA」電話0557-51-8001オーナーシェフも、マダムも気さくでメニューのことは相談できます。今回はお店の裏庭に生っている「地レモン」をお土産でいただきました。すごく良い香りです!!

カテゴリー: | コメント(0)

2月11日 寒いですね!

2008年02月11日 11:10

今年は例年に比べ、雪の日も多く2月らしい寒さです。ぬかるんだ雪道は、ころびたくないですね。私がヘルニアになり入院してから今日で6ヶ月がたちました。元の体を取り戻す戦いの半年でしたが、寒いと筋肉が硬くなるのがまだ悩みのたねです。でも確実に体調が良くなっていることを実感しています。先日、リハビリの先生に股関節の筋肉の柔軟性が大切だと言われました。寒いと、とかく姿勢が悪くなりがちですが、人間はきちんと正しい姿勢で立ったり、歩いたりするのが大切のようです。寒い日は、身体の芯から温まる鍋かな~ ということで、シャブリをあけて、鍋の夜です。シャブリは、シャルドネでもきりり&さっぱりなので、どんな鍋とでもよいと思います。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2008年01月 2008年02月 2008年03月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME