Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2008年11月

11月19日 ヌーボーは若い力です。 

2008年11月25日 23:15

毎年ボンヌサンテの会員にお送りしているボジョレーヌーボーですが、今年も前評判の高いヌーボーを9月から予約して最高のものを無事に皆さんにお届けできました。パーフェクトなビオディナミのものは私も初めてでした。やはり味わいに土の力があるような気がします。お送りする数が多くて大変でしたが、若い二人が手伝ってくれたおかげで、とても助かりました。シンタ君とトモコちゃん、ありがとう!終わってから三人で、シャンパーニュで打ち上げをしました。この日のヌーボーのような、若いエネルギーと未来を感じさせる二人に乾杯!!

カテゴリー: | コメント(0)

11月09日 女性の輝き  

2008年11月10日 22:45

先日の京都祇園ワイン会への参加者は全員女性でした。6名は、横浜、川崎からの参加で、行きも帰りも一緒の新幹線、夜のホテルも一緒というわけで、なんだか女子高生の修学旅行みたいで、まあ賑やかというか、キャピキャピしていて弾けるようでした。このようなワインの企画には、何事にも明るくて、前向きな方が多いです。好奇心と冒険心を持っているという事が、一層輝かせてくれるのでしょう。京都2日目の昼食は参加者のお薦めのお店に行きました。祇園「おくむら」、とても洗練された感じの良いフランス料理のお店です。午後には、相国寺、晴明神社などを訪れ、夕方京都を後にしました。帰りの新幹線の中で、最後の乾杯となったことは言うまでもありません!!!(女子高生のはずが、このときだけは貴婦人に戻った瞬間でした???)

カテゴリー: | コメント(0)

10月30日   夢が叶った! 京都の余韻は今もなお

2008年11月05日 00:55

短期間にまた京都を訪れました。10月29日、30日の二日間です。 今回は個人的な旅行ではなく、私が企画したワインイベント、「京都の粋を堪能する・ワインとお茶屋文化のコラボレーション」の為です。2年前から温めていた企画で、京都でワイン、それも祇園でも指折りのお茶屋さんでの企画です。もちろん一見さんお断り。とびきり上質なワイン会をやってみたかったのです この世のものとは思えない絢爛豪華な世界が繰り広げられ、日本を象徴する文化と京料理そしてワインを味わう会となりました。夢は心から願えば、叶うものですね。 これからも目標を持って決してあきらめない。一生懸命に生きていきたいと改めて心に誓った、京都の夜でした。(ちょっとオーバーですみません) セミナーの方に詳細を載せていますので、是非ご覧くださいね。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2008年10月 2008年11月 2008年12月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME