Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2010年03月

3月18日 宝船とブドウの葉  

2010年03月07日 12:09

おまじないとかラッキーアイテムを信じますか?
 
パワーストーン・・・これは着けているだけでも綺麗ですね。
十字架・・・これも素敵なデザインのものはオシャレですね。
あまりいろいろ身に着けるのは好きではないのですが、
時々綺麗なものはアクセサリー感覚で着けています。
 
おまじない???らしきものはするかな?
毎日、天と地に向かって「こんにちは、今日もよろしく!」とか言っています。 

部屋にある2枚の絵はもしかしたら~ラッキーアイテムでしょうか?
「麻布十番稲荷」から毎年いただく『宝船』の絵
乗っている神様たちの顔は嬉しそうで可愛くて、
本当に宝を運んでくれそう!

 ワインサロンのある会員の方が聞いたという
ブドウの葉の絵を東南に飾るとラッキーなことがある」というので飾った絵。
ブドウはやせた土地から水とエネルギーを吸い上げて、豊かに実を結びます。
その力強さがきっとエネルギーと幸運をもたらしてくれるのでしょうね!
明日も頑張ろう! 

カテゴリー: | コメント(0)

3月9日 ネコの競演? 飼い主の宴会?

2010年03月07日 12:06

最近は暖かくなったり、寒くなったり、雪も降るし、体調管理が大変です。
2月から慌しい日々で、2月27日の祇園ワイン会も無事に終わりました!
忙しい時に癒しとなるのがネコの笑顔(笑っていないけど)

先日、飼い主とそのネコが集まり、美味しいを手料理持参しワインで宴会をしました。
一番若手のネコは人間で言うと、10歳ぐらいでやんちゃ坊主、ロシアンブルーの「くうちゃん」
遊びのつもりで、こんな風にビールの箱をつないだものに飛び込みます。

しっかりした若武者風の男ネコちゃんは、「ミントちゃん」、なかなかいいナイスガイ!
自分より年下の「くうちゃん」に男らしさと優しさを教えています。
このネコは人間でいうと、24歳ぐらい、アメリカンショートへヤーです。

私のネコは、チンチラシルバー、紅一点の「ルイーズちゃん」。
初めて会った男たちが怖いのか恥ずかしいのか、全然バスケットから出てきません。
心配した「ミントちゃん」が近づいても、『フー』っと威嚇するばかり、
人間で言えば40歳は超えていて、おまけに気の強い女という感じ!
相手にされない「ミントちゃん」の悲しげな背中が哀れです・・・年上の女性は怖いね。
せめて私は、年下の男の人(もちろん年上も)に優しくしようと誓った夜でした。

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2010年02月 2010年03月 2010年04月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME