Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

旅行

ニースでは・・・   11月7日

2011年11月07日 10:00

先月訪れたニースでは、さっそく、「サラダ・ニソワーズ」を食しました。
ワインはコート・ド・プロヴァンスのロゼです。
このサラダ、私、大好きなのです! シンプルなのにね、美味しい~
紺碧の海を望むレストランの雰囲気は、まさにコートダジュール ъ( ゚ー^)イェー♪

ニースのレストラン

次の日、ニースから車で高速を走ると、たった40分ほどでイタリアです。 「サンレモ」という街に、ランチをしに行きました。

ここでは、地元のワイン屋さんにもフラリと立ち寄りました。
豊富に並ぶイタリアワインに感激! リモンチェッロも大変安く置いてます。
ニースに行ったら、日中イタリアやモナコに遊びに行くのはお薦めですよー

地元イタリアのワイン屋さん

カテゴリー:旅行コメント(0)

やっぱり美味しい神戸牛 9月22日

2011年09月24日 16:17

8月に神戸に行ったときに、
思い切って!!!  正真正銘の「神戸牛」を買ってみました。
本物の「神戸牛」とは、代々兵庫県で育ち、その中でも品質も良く、
いわば、選りすぐられたものだけのレッテルだそうです。
この写真には、3種類の肉がありますが(しゃぶしゃぶ用)
どれが神戸牛だと思いますか?

一番上の包装紙にのっているのが正解。お味はやっぱり☆☆☆
さすがのブランド牛、半年に一回は食べてみたいね。(高いけど~)

神戸は復興の街、そこでチャリティーワイン会が出来て本当に良かった!
翌日の神戸湾クルーズでは、六甲の山々も眺められました。
 

カテゴリー:旅行コメント(0)

8月6日 久しぶりの伊豆高原です。

2007年08月06日 16:25

友人と伊豆高原を旅しました。旅の楽しみは、なんと言っても食ですね。

1日目夜は地元で取れた金目の煮付けは、いつもながら満足しました。また大海老のフライにはさっぱりしたアルゼンチンのスパークリング「GALA」があっていたような気がします。

2日目は、一碧湖のまわりを散策。真っ青な空に白い雲、蝉時雨は、夏真っ只中。そして、さわやかな風が、高原を吹き抜けています。昼は、フォアグラカレーに冷たいビールと赤ワイン。夜は「旬彩」というイタリアンレストランで魚料理とパスタ、トゥーレンヌのクレマン、シャルドネ100%を味わいました。

最後の日の昼食は「二本松」という和食屋さんで、刺身定食を堪能。
強い日差しの中、たどり着いた、地ビールの一杯は格別でした。

カテゴリー:旅行コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME