Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2010年05月

5月19日  沖縄料理と泡盛

2010年05月20日 13:16

港北東急のカルチャーセンターでずっと続いているワインセミナーは、
メンバーの息が合っていて最高です。
皆さんが何か課外活動を企画すると、絶対に実現します。(これは重要なポイント)
今回は、横浜の中山駅そば、沖縄料理「舞天(ブーテン」での宴会!
沖縄音楽のライブに加え、最後に皆で沖縄ダンス!
飲むのはもちろん! 泡盛! 美しい沖縄グラスが華やかです。

私の弟子で、ボジョレーヌーボーの時も手伝ってくれた「シンタ君」が
修行の為、旅立ちの時を迎え、お別れ会にもなり~(さみしいね)

このお店は、宮古島出身のメンバーの方が紹介してくれました。 
ありがとうございます。宮古島はとても興味のあるところ・・・
「宮古島のビーチでシャンパンパーティー」の企画、実現したいです。

カテゴリー: | コメント(0)

5月12日 パリの先生と嬉しい再会    

2010年05月12日 12:07

やっと初夏らしい好天の続くゴールデン・ウイークでしたね。
どう過ごされましたか?
私は、近所の友人たちとワインを楽しみました。
これは一晩で飲み上げたワインのラインナップ!すごい数でしょう!
個人的には「ルーチェ」のセカンド「ルチェンテ」が好きでした。

昨晩、懐かしく、そして、嬉しい、再会がありました。
私がパリ在住のときにお料理を習っていた日本人の「T先生」と15年ぶりぐらいに会いました。
先生は、現在、パリを離れ故郷の高知に帰ってきていらっしゃいます。
渋谷南平台に再オープンするレストランの料理指導で東京に出張中。元気な先生。
久々に先生の発案料理「フランス風煮込みハンバーグ」を食しました。
これが絶品!フランスの味!
19日、オープンだそうです。ワインも充実しています。是非いらしてみてください!
南平台17-13 ヴァンベール南平台1F 「ヴィヴァーラ」(旧山手通りデニーズ隣)

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2010年04月 2010年05月 2010年06月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME