Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

2009年02月

2月1日 甲府研修旅行無事終了

2009年02月22日 11:54

今年初参加した研修旅行。ワインを通じ人生の楽しみを改めて感じた旅でした。当日は、甲府市に到着後、「サドヤワイン」を見学しました。ワインは勝沼より甲府のほうが早く醸造が始まったとのこと、古い歴史の醸造所を見学しました。

ワインの発酵はこのタイルの四角い箱みたいな所で行なわれたとのこと。タイルにはワインの染みが・・・日本酒の一升瓶で寝かされるワインは、まさに和と洋の融合なのですね。和食に合うワインたちにできることもなんとなく納得です。さっそくテイスティングして、1997年の「シャトーブリアン赤」を購入しました。

宿泊は、山の中の桃の木温泉、掛け流しのお湯はかすかに硫黄の香り、美肌効果がありそうでした。次の日は皆さんと別れ、甲府の友人に素敵なレストランに連れて行ってもらいました。富士山も眺められる、隠れ家のような趣のある美しいレストラン、ワインもリーズナブルでレベルが高いです。「LA CASSEROLE」  甲府善光寺の近くです。

http://foodpia.geocities.jp/la_casserole/

カテゴリー: | コメント(0)
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
2009年01月 2009年02月 2009年03月
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME