Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

10月7日   蝶の舞いと太極拳

2009年10月08日 12:42

伊豆今井浜に夏の名残を探しに、仲のよい悪友と1泊旅行をしました。 そこで見つけたのは最後のハイビスカスの周りを華麗に舞う「黒アゲハ」。 その動きの無駄のなく綺麗なことに感動!!!自然は美しい!

私は、ヘルニア後のリハビリのためにも、昨年より太極拳を習い始めました。 ゆっくり動くし、あまり長いものではないし・・・と、若干軽い気持ちでしたが、 これがなかなか大変で~まず覚えられないし、型が難しいし、けっこう疲れるのです。 先日、優しい先生の勧めで、未熟ながらも発表会に出ることになりました。

これは他のチームの方たちの写真です。皆さん真剣!

私が舞台に居たのは、「24式」なのでたったの6分間でしたが、うまく出来るかキンチョーしました。蝶の舞いのようには(これはボクシングだったかな?)、手や足は美しい流れにはならず~、 とりあえず終わってホッとした顔は、仲間たちとうれしそう! 会場が府中だったので、府中に住む叔母さんも応援に来てくれました。ありがとう!!

カテゴリー: | コメント(0)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME