Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

8月28日 まだまだ夏は終わらない!

2009年08月28日 16:32

「微笑みと笑い」について最近ちょっと思うのですが、「微笑み」は相手へのプレゼント!微笑まれて、うれしくない人はいませんね。「笑い」は自分へのプレゼント!心のそこから笑うと楽しく幸せになります。伊東のビーチで、ずっと流れていたのですが~『スーパーバナナボート、ウルトラボンボン!!!乗りませんかぁ~!』の呼びかけ、このボートのネーミングが妙におかしくて、聴こえるたびに笑っていました。『ウルトラボンボン』いいですね~。なんか心がうきうきしませんか?これは静岡だけにある「お茶ラムネ」・・・抹茶サワーのアルコールがない感じでした。

私が夏のワインリストを監修した「サンルートプラザ新宿」のレストランで、 27日、素敵な方たちとワイン会をしました。(リスト右下には私の写真が載っています)夏は「グリル料理フェアー」をやっています。

皆さんビジネスキャリアを持った切れ者ばかり!お話しを聴くだけでも、とても勉強になります。美味しい料理とワインを通して世の中の流れを知る、これもワイン飲みの特権かな~とても良かったです。またビジネスワイン会やりましょう!

カテゴリー: | コメント(0)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME