Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

8月3日 久々の福岡、2泊3日の旅です! 

2009年08月11日 14:46

同窓会への出席のため、福岡に行ってきました。故郷の同窓会に出席するのは初めてです。懐かしい顔、顔、顔に、少女だったあの頃の自分が甦ってきます。今でもあの時の少女の心は持ち続けいたもの。しかしどうしても食い気の方が勝ってしまい・・・ 翌日は即長浜ラーメンのお店に!(博多といえばやはりラーメン)おいしかったな!!!

今回の目的は、同窓会のほか、久留米にある先祖のお墓参りと、「聖マリア病院」内にある明治時代に造られた聖堂を訪れること。病院の入り口の傍にある聖堂は、以前福岡市内にあった有名な教会の建物です。落ち着いた雰囲気と、柔らかなマリア様の微笑が人々の心を癒してくれます。ここは病院に勤めている親戚が、院内を案内してくれました。

同窓会で再会した友人たちの笑顔は、昔と変わらぬ優しさと柔らかさで、(女子校なのでゴツイのはいません)時は流れたとはいえ、すぐに昔に戻って賑やかな会話がはずみました。 出発間際に、車で、海の見える素敵なところに連れて行ってもらいました。子供のころ行った懐かしい博多の海も、今ではかっこよくリゾート風に様変わり。でも、本当に楽しかったです! 皆、元気でね!また会いましょう!

カテゴリー: | コメント(2)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
コメント

残暑お見舞い申し上げます。

遠路はるばる来ていただき 卒業以来の再会、ほんとうに離れていた長い時間も一瞬にして埋められて 楽しい時間を共に過ごせてしあわせでした。
差し入れの チリのトソ,美味しくいただきました。シャンパンゴールドの光の中で 10代に戻りました♪感謝です!
あなたの変わらない笑顔 すばらしかったです。

れんが造りの教会と院内のステンドグラス,見る事が出来て良かったですね。本当に素晴らしいですからね。

身体に気をつけて お互いにまた会える日を楽しみに生きましょう。
ありがとう♪


しおり | 2009年08月15日 22:53

本当に楽しいひとときでしたね!

制服を着たら、すぐにでもあの頃に戻れるような・・・
校舎を走り回ったり、教室で笑い転げたり、
あのころが復活したようでした。

明治時代に立てられた聖堂が、
久留米の病院にひっそりと残っていたのも
海を見ながら、変わらない能古島と
「大いなる変化の福岡」を感じたのも喜びでした。

コメントありがとう!また会いましょうね!


ソムリエE.M. | 2009年08月26日 13:51
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME