Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

6月1日 初夏にサンセールを想いながら

2009年06月05日 10:50

昨年5月に訪れた、フランス、サンセールのフレッシュ山羊チーズが手に入りました!! とっても、うれしーーーい。ロワール地方のサンセールはとても美味しい白ワインです。また昨年そこで食べたチーズの味は忘れられません。

山羊チーズというと匂いがきついと思われるかもしれませんが、出来立ては、まるでヨーグルトのようで、香りもおだやかです。真っ白なこの美しさ!

サンセールの丘からブドウ畑を見ながら、地元の山羊さんチーズを使って作ったサラダはシンプルで優しい味。私はカナッペを作ってみましたが、これも美味しい!昨年持ち帰った秘蔵の「サンセール」と楽しみました。

カテゴリー: | コメント(2)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
コメント

ヤギのチーズは私も好きです。においといい、滑らかでないあの舌触りが好き。でもフレッシュだとちょっと違うんですかね。くせがないとちょっと物足りないな。サンセールとあうんでしょうね。カナッペのこの赤はトマト?(まさかサーモンじゃないよね)おいしそう。写真を見ながらこちらは手元にある南アの冷えた白でも飲むことにしましょう!!


sugiuchikko | 2009年06月06日 04:35

この赤はトマトですよ。
オリーブを2種のせました。
フレッシュな山羊チーズは季節ものですね。
この時期に赤ちゃんを産んで、美味しいミルクを出すそうです。
南アフリカの白は「シャルドネ」かな?


ソムリエE.M. | 2009年06月29日 12:34
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME