Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

伊勢屋さん

2012年03月20日 12:09

ワインには大きさがあります、だいたいは750ml入りボトルを購入する方が多いです。
2人~3人で、その1本を空けるというのがノーマルかな~

ボトルが大きくなると、その分美味しくなるとも言われていますが、
私のお客様でもなかなか「1500mlのマグナムワインを送ってください。」と言われる方はいません。

人数が多いワイン会などで、飲む機会を作ってみるのが良いでしょう。

こんなワインがごろごろしているのが、宝塚の伊勢屋さん、
店主さんの趣味?愛着?で、凄いワインの凄いボトルが置いてあります。
何本分入っていると思いますか?何で人飲むのでしょうか????
こちらではこんな大きなワインを飲む会も催しているそうです。

このお店のカーブはとても面白いものがあり、私のお気に入りスポット。
そして、店主の伊藤さんのキャラもたまりせん!!!
宝塚にお出かけの際は是非訪ねてください。阪急清荒神駅すぐです。

酒商 伊勢谷
〒665-0836
兵庫県宝塚市清荒神1-17-18

カテゴリー: | コメント(0)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME