Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

10月28日 渋谷ワイン会も20回目   

2010年10月29日 19:38

渋谷ワイン倶楽部
(ワインの好きな方、誰でも入れます。
連絡は私にメールで、いつでもどうぞ!!!)です。
6月に例会の後、夏休みがあり、
10月22日に第20回目の例会をしました。

ワインの話を聴きながら、大いに飲み食いするという
ワイン好きの欲望を満たす集まりです。
会場は渋谷・神山町のオシャレなワインバーPIGNON」、
参加費は8000円でした!

今回は、久々出席の明るい「よしりん」さんが、
高性能のカメラでとても良い写真を撮ってくれましたので、
たくさん載せたいと思います。

前菜のボリュームがすごかったです。
ふきのピクルスとかもあって珍しかった。

ちょっと固めのキッシュ、すごくしっかりした味わい。
これでけっこうお腹いっぱい。

ワインの説明をしすぎて、お料理が冷めちゃってゴメンナサイ。
ワインは、5種類。サルディーニャ島の「カンノナウ」は
「神田うの」みたいで覚えやすいと言われました。
ふと見ると、お店のカウンターには、そのままの「竹中直人」さんが! ステキ!
やはり渋谷は違うな~

次回の例会は1月21日(金曜日)です。

カテゴリー: | コメント(2)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
コメント

ソムリエ英子さん

先日は為になるおいしい会で、とっても楽しかったです。
「香りが開く」
「酸味がきれい」
覚えましたよ~。
また教えてください。
ありがとうございました^^


よしりん | 2010年10月30日 15:24

よしりんさん、久々に会えてとっても嬉しかったです!
ワインの表現を
「すごい!」「おもしろ~い!」と書き取っていましたね。
覚えてくれて感激!
またいろんな表現をしながら、美味しいワインを飲みましょう。


ソムリエE.M. | 2010年11月02日 20:47
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME