Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

6月21日 楽しい今井さん  

2010年06月22日 18:14

先週、私の所属している「あおやま倶楽部」という異業種交流会に
とても楽しいおじ様がいらっしゃいました。
その日の「スピーカーさん」だったのですが、その内容が凄い!!!
なんと、この方は坂本竜馬を斬った幕府見回り組の今井信郎さんのお孫さんなのです!
おじい様から伝聞のお話しは臨場感あふれる歴史の一幕、
まるで目の前で繰り広げているかのようでした。
今井信郎は明治まで生きて、その後クリスチャンになったそうです。
友人とのスリーショット、十字架のキリストも一緒に!

いろんなお話しを聴いて、いろんな質問が飛び交い、
私たちは幕末から明治への時の流れを体感できました。
今井さん、お疲れ様でした。ワインもお好きだとおっしゃっていました。
こんな本も「竜馬ブーム」で再出版されるそうです。読んでみようかな~

カテゴリー: | コメント(2)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
コメント

金曜日は早稲田大学の佐々木葉さんという先生の論文賞受賞のお祝いパーティに行っちゃいました。残念。

東大護送船団で賞を獲った感じ。メーカーに損害をさせて、自己満足の車座社会でした。

それでも元居た会社が同業者に呑み込まれることと、ベトナムに出ている三井住友建設が儲かっていることが解って収穫でした。
呑み込まれるに当たって、チンパン君が創った部門を如何に高く評価させるかコーチをすることに…。転んでもただで起きないのがチンパン君です。


チンパン君 | 2010年06月22日 21:08

チンパン君、今井さんの話は面白かったですよ。
今度お目にかかった時にゆっくりと・・・

転んでもただでは起きないチンパン君、
良いです!頑張って!

転んだら、何故転んだか認識して、
なるべくダメージのないように、
何かをつかんで立ち上がる!!!
これは転倒の原則かなぁ~

再婚のお話しに進展はありましたか???


ソムリエE.M. | 2010年06月29日 00:51
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME