Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

7月21日 ロマネ・コンティの魅力 

2009年07月22日 10:27

うれしいことに、先日この「横浜ボンヌ・サンテ」に「ロマネ・コンティ」の注文が入りました! T様のご主人様のお誕生日を祝う1本になさるとか・・・ 私は1997年を選び、説明書とカードを付けてお渡し致しました。 ブルゴーニュの97年は最良年です。きっと楽しんでいただけることでしょう。

夏も本番を迎えたのにまだなかなかゆっくり出来ません。 近所の方が「カサブランカの花が開いたから見に来ませんか?」とお誘いを受け、デジカメ片手に出かけました。植えられたカサブランカを見たのは初めてでした。その大きさと気高い香りに感動、美しさの中に凛とした強さが感じられます。その魅力は「ロマネ・コンティ」に通じるのかな~などと、二つを重ね合わせていました。 誰にも媚びない力強さそして柔らかく優しい香り、真似のできない何かですね。この「カサブランカ」の球根は昨年植えたそうです。

暑い夕暮れ、お嫁に行った「ロマネ・コンティ」を思いながら、冷えた「モロッコ・カサブランカビール」を飲みました。(偶然!)なかなか美味しかったです!

カテゴリー: | コメント(2)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
コメント

初めてのコメです。

若いロマネも開けた時にあの独特なオーラのある香りがあるのでしょうか?
周りを振り返らせる香り・・・

皆をハッピーにする魔法をかけたのでしょうね。


バリスタ | 2009年07月22日 22:08

コメントありがとう!!!

はい、若くても、あの香りがあると信じていますよ。
貴重なので、人を惹き付けるのか・・・
それとも、
人の想いが、ワインにオーラを与えるのか・・・

バリスタさんの言うように、魔法がかかっているのでしょう。
ロマネ村の、あの畑の神様の、杖のひと振りですね!


ソムリエE.M. | 2009年07月27日 19:35
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME