Yokohama Bonne Sante
プロフィール セミナー ワイン頒布 会員登録 ワインコンサルタント ソムリエ通信

ソムリエ通信

5月21日  フランスを堪能しました!

2008年05月22日 09:56

昨日無事にフランスより帰国しました!!! 昨年5月に用意した航空券は一年間だけ有効ということで何がなんでも今月中には渡仏しなければならずやっとの思いで手に入れた座席は、15日成田発、19日パリ発20日成田着という駆け足のスケジュールです!それでも4泊でオルレアン、サンセール、リヨン、ブルゴーニュ、パリと回ってきたのです。十分にワインと食事を堪能しました。フランスは素晴らしい!まだなんだかフランスに居るようです。体は日本に戻りましたが心はまだフランスにあるという感覚です。最後に、シャルルドゴール空港で(今まで忙しくてあまり買物をしていなかったので)ついのんびりと買物をしていたら、自分の乗る飛行機が出発してしまったのには驚きました。でもなんとか夜の便に乗せてもらいました。 “C’est La VIE.” 人生いろいろありますね。名古屋コーチンの時もそうでしたが、けっこう最後に落ちがあるのです。旅でのたくさんのフランス人の親切に心から感謝!!!

カテゴリー: | コメント(2)
コメント入力
お名前:
URL:
メッセージ:
  ・メッセージ本文は全角で400文字までです。
コメント

フランスはいいですね。目に入るものが美しい!のどを通るものが麗しい!3枚目の写真の雲はベルサイユの天井に描かれている絵のような感じがしますね。
それにしてもチェックインして飛行機に乗り遅れるなんて・・・
結構やりますねぇ。


ototo | 2008年05月29日 22:29

フランスの空気は湿気をあまり含んでないせいか、写真がとても綺麗に写ります。なんとなく空気に水分が少ない感じがします。
今度この旅の特別サイトを作りますので、楽しみにしていてくださいね。乗り遅れたおかげで最後に空港の「マキシム・バー」で美味しいランチ&ワインを楽しみました。転んでもただでは起きませんよ~


ソムリエE.M. | 2008年05月31日 18:35
Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
copyright(c) Yokohama Bonne Sante. All rights reserved.
HOME