2014年秋冬のワインセレクション

毎年大人気のボジョレーヌーボーセレクションワイン、年末年始用ワイン、
今年もヌーボーとは思えないコクのあるしっかりした味わいのボジョレー1本と、 この季節に美味しいワインたちとをセレクトしてお送りしました。


その中のワインたちは、

シャトーテールブランク ノエミ ボルドー 2011


ボルドー右岸の赤ワイン、メルローにカベルネソーヴィニョンを25%ブレンド、 口当たりが柔らかく優雅な味わい、厚みもあります。

パリの三ツ星レストラン「アランデュカス」でも提供されているワインです。


MILESTII MICI ドゥルックス


モルドバ共和国のロゼスパークリングワインです。

ラベルや全体の雰囲気がピンクで可愛らしく、ボルドー赤ワイン用品種で造られ、色はオレンジがかっていてとても綺麗な泡をしています。

年末年始のお集まりの乾杯にぴったりのワインです。

甲州&ピノノワール ドメーヌQ


富士山のシルエットが美しいラベルの甲府ワインは、お正月用にと選びました。

ここのドメーヌで作られたとてもバランスの良いピノノワールとの素晴らしいブレンドとなっています。

ほんのりとピンクで和食にとてもよく合います。



ボジョレーヌーボー入りセレクションと年末年始用セレクションは、 毎年行っています。大満足というリピーターでご希望の方が多いので2015年もお早めのご予約をお願いします。

6本15000円前後 (消費税、送料別)

次回のソムリエセレクション2015春は、2月下旬よりお送り出来ます。